やわらかローカル工学徒日誌

競馬予想、ストラテジーゲーム、たまに工学の記事を書きます。競馬:未勝利戦だけプラス収支(2017年)。ストラテジー:Civ5創造主。工学:修士。

1月14日 未勝利戦

中山1R1200ダ

 

1番人気:セイウンアカマイ

前回の強さを見れば妥当。

2番人気:ヴォルフスブルク

安定馬で調教6点。前が多くない今回こそは頭でも。

3番人気:シセイタケル

調教6点新馬でも強い競馬

4番人気:アールビット

前走も外枠から逃げて3位。今回もメンツ的に頭はないが、入っては来そう。

固めに狙えそう。

 

京都1R1200ダ

◎コマノジャスパ

前走は甚だ遅れた後前進、最後に36.7の上りを見せる。今回は騎手も変わり、先行好位からいければ。調教は5/7点。

1番人気:メイショウカギロイ

前走3位で36.9の上りでフォームはきれい。好位狙いもコースには合う。ただ8枠で短距離ダートの武騎手がどうか。軸だが、頭は必ずしも。調教5点。

2番人気:シャテーヌ

自分で逃げてハイペースでつぶれるような位置。短距離のデムーロは+だが平場。先行読みだが3倍切ってると言われると、跳んだらその方がうまい気がする。4点。

3番人気:メイショウバルコラ

ちょっと謎の人気。調教はいいのが悩みどころ。5点。

 

京都3R1400ダ

◎ヘーザ

前走後ろにずるっと下がり最後の上りが使えず。調教のラストラップがすごいので、本来は行けるはず。

〇タマモオテンバ

良い調教タイム。放牧で+10kgして帰ってきた。

 

1番人気:スーブレット

ルメールだがゲート難で、位置を作るために足を使ってしまうので、頭までは来れないだろう。逆に言うとそれでも一度は3位まで上がっており、複勝圏を洩れることはない。跳んだレースは重馬場。

2番人気: サナコ

マークした相手にはなされていた馬で、いきなりは厳しそう。

3番人気:スキップガール

前残りで勝っただけ

4番人気:ジョーカナチャン

なんでカナロアがダートを走ってるんだ......。それらしい理由も見えない。

調教タイムがいいのだけ気になるが、さすがに。